仮面浪人30日目 仮面浪人以外の選択肢

仮面浪人30日目です。

もうすぐで1か月を迎えるところなのですが悲報です。

仮面浪人よりもより良い方式を発見しました。

編入試験です。

今まで編入は大学のGPAが大きく関係すると思っていたのですが調べたところによると殆ど関係ないみたいですね。

それに編入試験ってほとんどが高専の学生がするものだと思っていたら意外と難関大学でも他大からの編入を認めているところがありました。

ざっと見た感じだと僕に向いてそうなのは,

名古屋大学 情報学部

東北大学 経済学部 

北海道大学 理学部 数学科

神戸大学 工学部 知能情報工学

の4つです。

これ以外の大学に編入する意味は,,,あるかな?

 

まさかこんなに編入を受け入れている大学があるとは思いませんでいた。

しかも,試験日もバラバラなので学部入試と違って色々な大学を受けられるチャンスです。

かなり心は揺れ動いています。。。