東工大への仮面浪人1日目

約束通り一日目から毎日短文日記を書かさせてもらいます。

大学の講義も今週で第5講目に差し掛かり,前期の1/3が経過したところです。

去年迷ってた時は来年は専門科目が始まるから仮面は無理だろうな~と悲観していたんですが,逆に専門科目の方が共通して学ぶ内容が多く楽に感じてます。

とはいっても一般受験生に比べたら全然時間は足りません。

過去の積み重ねによるマッスルメモリー的なのは残っているのでできるだけ早く過去の自分に追いつきたいですね。。。

こんなブログを書いておいてなんですが,自分はあまり他人に目標を喋ることは得意じゃありません。

何故かというと目標を言っちゃうとやった気になってしまうんですよね。

とは言えこのブログは読者の皆さんに監視してもらうという面もあるので,とりあえず今月末の駿台模試頑張ります,という事は伝えておきます。