仮面浪人三日目

仮面浪人3日目です。

ようやく自宅から物理数学英語の参考書が届いたので明日から仮面浪人本格始動です。

今日はkindle paperwhiteを買いにビックカメラまで遠出したんですがまさかの8GB広告ありモデルしか売っておらずガン萎え→近場の家電量販店に連絡するもどこもそのモデルしか置いておらずさらにガン萎え

まあ,仕方ないのでamazonで買います。。。

 

これからの勉強目標はとりあえず

英語はとりあえず英文解釈と英文法,英単語のやり直し

物理は力学,電磁気学,波動をやり直し

化学は理論化学をやり直し

数学は,,,今のところ放置って感じですね,正直あまり当時の僕と数学力は変わってなくて,特に思い出すことも無いって感じなので,上の三つがある程度の基準に戻るまで置いておくことにします

 

今年からはまとめノートを作り始めましたが意外と時間がかかりますね。

問題解き終わった後に解答解説読むだけとは訳が違います。

とは言っても,自分でノートにまとめているとまた新たな視点で物事が見えてくるので苦ではありません。むしろ楽しいぐらいです。

 

とりあえずkindleを当日配達便で注文して明日に備えようと思います